1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

カラーボード

2歳コース、3回の体験レッスンが修了しました。

初めてリトミックに参加していただくということで

1歳コースの内容も取り入れながらレッスンメニューを組ませていただきました。

 

歌やリズム打ち等色々ありますが、

木曜クラスさんが頑張ってくれたのは

カラーボード(プラスチックの板)を使ったリトミック

床に置いたカラーボードの周りを音楽に合わせて走ったり歩いたり…

音が止まったら

 

おしり!

 

身体の色んな場所を床に置いたままのカラーボードにピタリ!

くっつけます。

 

オシリやひざ、足なら簡単なのですが

お腹や頭、背中をくっつけるのは

ちょっと勇気が要ります!

もっと回数を重ねると、面白いポーズを考えて表現してもらいます♪

 

自分の身体を使って堂々と表現できたら。

周りの人に認められたら。

自信につながります。

おともだちの表現を素敵だな〜と思うことも、とっても大切なことですね!

 

 

3回の体験レッスン、全て参加していただき

ありがとうございました!

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/