1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

できちゃった!

娘のピアノ。

初めて出てきた時に泣きそうになっていた、全音符と付点2分音符のリズム打ち。

次の日の練習で、何にも苦労することなくできてしまいました♪

 

前日できなかったのを思い出して、リズムの本を嫌がっていたのですが

やってみたら

 

できちゃった!

本人もびっくり!

 

大きく空間を捉えるコツを掴んだようで

その後の練習ではつまずくことなく

また楽しくリズム打ちに取り組んでいます。

 

もう少しガンバル期間があっても良かったのに…

私としては少し残念。

 

ピアノの練習では

これからまだまだ難しいことが出てきます。

少しずつ、「できない〜」を乗り越えて

“すぐにできなくても、必ずできるようになる!”

という自信を

持てるようになってほしいなと思います。

 

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/