1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ラ・カンパネラ

来週末、子どもの頃からお世話になっている先生のコンサートでソロを演奏します。

曲目はリストのラ・カンパネラ。

 

今回は幸せなことにお二人の先生にレッスンをしていただくことができました。

最初の1小節目のペダルの使い方や音の出し方から

全く正反対のアドバイスをいただきました。

 

その他細かな強弱やペダルの使い方、テンポの感じ方も違います。

 

たくさんいただいたヒントを自分でよく考え、色々と試しながら

今の私に合った表現が出来るよう練習したいと思います。

 

 

 

子どもが小さな時はピアノに向かう時間が中々取れず、久しぶりに練習した大好きなこの曲を最後まで弾き切ることができませんでした。

指が動かず、フォルテが出せず、腕が痛くなって途中で止まってしまう…

 

今回コンサートに向けて取り組むことでだいぶ指の動きが戻って来たのを感じます。

弾ける!嬉しい!!

 

 

 

 

リトミックコース2024年度

4月8日㈪より体験レッスンのお申込を受付ます。詳細はホームページをご覧ください!

 

★プレピアノ・ピアノコースは現在生徒募集をしておりません。申し訳ありません。

 

 

 

★教室ホームページはこちらです。https://rytm.jimdofree.com/