1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

これやな!

発表会で私と連弾をする低学年の生徒さん。

合わせるのに慣れてきたので、ところどころペダルを踏んで音を響かせてみました。

 

すると、

「…ここはペダルいらんのちゃう?

だって、スタッカートあるもん。」

楽譜を指差しながら教えてくれました!

 

すごい!!その通りです。

スタッカートはあるけれど、前奏部分は全部ペダルを踏もうかな。と私が迷ったところ。

 

その小節の手前までペダルを使い、スタッカートの部分はペダルを無くして…もう一度演奏してみました。

生徒さんは「これやな!」と満足そう♪

 

よく音を聴いて演奏出来ているのですね。

さっと自分の意見が言えることも素晴らしい!

生徒さんの成長に驚いたレッスンでした。

 

「これやな!」と思える部分をたくさん増やしていきましょうね!

 

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

 

・津教室 2歳クラス(2組)

 

詳しくはホームページをご覧ください♪

https://rytm.jimdofree.com/