1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

自分で伝える

初めて一人でレッスンをすることになった幼児さん。

ピアノのレッスンや歌を歌うことは楽しく頑張ってくれるのですが、私とお話をするのが恥ずかしいようで、いつもはお母さんにもお話をお聞きしながらレッスンを進めていました。

 

一人のレッスンでは

自分で伝えるしかない!!

 

どこまでできた?は

(ここまでやったよ)と指差し。

 

手首の運動で難しかったところは

(ここはやらない!!)

 

音名で歌う課題は

(…ピアノを弾いてくれたら歌えるよ!)

 

頷いたり、首を振ったり、指で示したりしながら

自分でしっかり教えてくれました。

 

控え目だけれど

やりたいこと、やりたくないことをきっぱりと教えてくれる様子に

感心してしまいました。

 

一人でもできたね!!

 

ほんとはとってもお喋りが好きと聞いています。

楽しくお喋りしながらレッスンできる日を待っています♪

 

 

 

 

 

リトミックコース

新年度の生徒募集については3月にご案内致します。もうしばらくお待ちください。

 

★プレピアノ、ピアノコース

現在生徒募集を行っていません。申し訳ありません。

 

 

教室ホームページはこちらです。

https://rytm.jimdofree.com/