1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

どこかで聴いたクラシック

子ども達とコンサートに行ってきました♪

小さな子も楽しめるように…というコンサートで

クラシック・オペラのステージ、ミュージカル、遊び歌!!

楽しい演出と華やかなステージ、本格的な演奏に、

子ども達もところどころ笑ったりしながら

「あっという間に終わったな〜!楽しかった!」と感想を教えてくれました。

 

私がとても驚いたのは、家に帰ってきてから息子がカルメンの《ハバネラ》を口ずさんでいたこと。

たしかにその日のコンサートで、バラを持った赤いドレスの素敵な女の人が歌っていましたが…

 

どこかで聴いたことがあったのかと尋ねると

「カールじいさんの空とぶ家!」とその曲が流れていたシーンまで教えてくれました。

 

どこかで聴いたことのあるクラシック、子どもはすぐに繋がるようです。

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

 

・津教室 2歳クラス(2組)

 

詳しくはホームページをご覧ください♪

https://rytm.jimdofree.com/