1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

まねっこまねっこ・おんなじおんなじ

リトミック2歳クラスさんは

レッスンの中でまねっこをする課題がたくさん♪

9月は初めて

リズムのまねっこ

ビーズの並べ方をまねっこ!

 


f:id:Rytm:20230916072645j:image

2つずつお隣同士

黄色が真ん中

横に並べる…

 

やってみると難しい〜!!

 

たくさん考えた後は

ビーズを紐に通してニョロニョロヘビさんで遊びましょう!

 

1歳クラスさんは

おんなじおんなじ を頑張っています。


f:id:Rytm:20230916072904j:image

 

歌に合わせて

同じ色の小鳥さんをブラックボードに貼っていきます。

前に来てくれるようになったお子さんが多い1歳クラスさん。

最初のクラスで全部の色を見せたら、全部貼りたくなっちゃった!!

勢いがよくてびっくり!!

素晴らしい!!

 

次のクラスからは

1色ずつお見せするようにしています。

 

お子さんの反応を見ながら

分かりやすく、楽しく取り組める方法をどんどん考えていきますね!

 

来週も楽しみにお待ちしています♪

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

 

・津教室 2歳クラス(1組)

詳しくはホームページをご覧ください♪