1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

憧れのペダル♡

昨年度の発表会を聴いて

次はペダルの曲が弾きたいと言っていた生徒さん。

今年はペダルの曲に挑戦です!

 

「早くペダル使いたいんだけどー!!」

と言う生徒さんに、

指だけで綺麗に弾けたらアシストペダルを出すね。と約束をして

しばらくペダル無しで頑張ってもらいました。

 

今週のレッスンで念願のペダルデビュー!!

 

細かな踏み変えもすぐに上手に出来て驚きました。

 

音の響きの違いを聴きながら

ペダルを踏み変えるタイミングも一緒に考えました。

最初は

「何が違うの?」と言っていた生徒さんも

何回か聴き比べると、どの音の響きが残っているのかを教えてくれるようになりました。

 

響きをよく聴きながらペダルが使えたら素敵。

これからますます楽しみです。

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

 

・津教室 2歳クラス(1組)

詳しくはホームページをご覧ください♪