1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

頑張ったね!

娘のピアノ発表会。

練習やリハーサルで間違えずに弾けるようになってきていたのですが

本番で弾き直しをしてしまい、少しムスッとしていました。

 

帰りがけ、先生に、

なんでそんな顔してるの?

あんなの気にしなくていいよ。よく頑張ったね。

と声を掛けていただき、

 

発表会の後味が

『上手くいかなかった』から

『私、がんばった!!!』に変わった様子。

 

家に着くと

「あ〜!!Kちゃん頑張った♪」と言ってニコニコしていました。

 

先生はレッスンの時、少しでも間違えると

「100点じゃなかったね〜、惜しかったなぁ」

と言われるので、

発表会の後、気にしなくていいよ、頑張ったね!と言ってもらえて驚いたとのこと。

 

「惜しかったって言われたら、ガックリしちゃった。」と言っていました。

 

 

よく頑張ったね!!

 

発表会を通して、心もピアノを弾く力も

大きく成長したように感じます。

 

 

私は言葉の大切さも学びました。

一言でこどもの心がこんなにも変わるなんて。

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

 

・津教室 2歳クラス(1組)

 

 

詳しくはホームページをご覧ください♪