1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

とんとんとん!

リトミック2歳クラスさん♪

『とんとんとん』という絵本を読んだ後

音楽に合わせて扉を探しに行きます。

 

1回目のレッスンでは

大きな扉と小さな扉のノックの仕方を練習しました。

 

2回目のレッスンでは

音の高低と強弱に耳を傾けて

大きな扉かな?

小さな扉かな??

聴き分けることに挑戦!!

 

 

"音が高い" "音が低い"   という言葉は分からなくても

「ドシーンドシーン!(低音)」

「かわいい!!(高音)」

 

ご自分の知っている言葉や体の動きで表現しながら

楽しく扉を探すことができました!

 

体験レッスンのお友だちも

「とんとんとん!」楽しくノックできましたね!

 

机や道具ののお片付け、教室生のお子さんの様子を見て、体験レッスンのお子さんも積極的に取り組んでいただき

すごいなぁと思っています!

 

 

来週も楽しみにお待ちしています。


f:id:Rytm:20230517053006j:image

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆2023年度リトミックコース、プレピアノ・ピアノコース、お申込みを受付中!

詳しくはホームページをご覧ください!

(松阪教室、津教室ともにリトミック1歳クラスは満席となりました。)