1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ひもひも!!

1歳クラスさんのリトミック

今週はカラフルな紐を使って楽しみました♡

 

紐の端と端をお母さんとお子さんが持って

低い音ではニョロニョロヘビさん!

高い音では頭の上に手を伸ばして紐をクルクルクル〜!!

 

蛇さんの音が鳴ると

「きゃ~!へびさ〜ん!!」

と紐を放り出して、お母さんに抱きつきに行くお子さんも…♡

反応がすごく速く、よく聴き分けられています!

 

一本道やぐにゃぐにゃ道を作って

紐の上を歩くことにも挑戦しました。

ほそ〜い紐の上を歩くのには集中力が必要です。

 

道を作るのも一緒に頑張ってくれました!
f:id:Rytm:20230310051141j:image

 

さぁ、スタートはどこかな?

f:id:Rytm:20230310051420j:image

 

楽しかったね!来週もお待ちしています♪

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

リトミックコース、3月20日㈪より体験レッスンのお申込みを受付します。

詳しくはホームページをご覧ください!

 

◆ピアノ・プレピアノコースは現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。