1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

くねくね!

「ここはこうやって弾いたんだよね」

年中の生徒さんがピアノ椅子の上で体をタコのようにクネクネして見せてくれました。

 

スタッカートとレガートの違いをつける練習曲。

違いはよく分かるけれど、あまりにクネクネするのでびっくり!!!

頭も腕も…上半身全部クネクネ!!!

 

一度練習してきた通りに弾いてもらいました。

スタッカートのところは背中を伸ばしてかっこよく短く切って演奏!

レガートになるとタコのよう!!!

 

すごい!!

でも、指が迷子になっちゃうからクネクネを腕だけにしてみよう!

身体のクネクネを控え目にする練習をしました♪

 

頭や体はあまり動かさず、上手にレガートができるようになりました。

レッスンの最後、お迎えに来てくれたお母さんの前で披露したら…

また全身クネクネになっちゃった!

 

大きく表現できるって素敵です♡

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。