1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

はなび どーん

リトミック2歳クラスさん。

8月2回目のレッスンでは

『はなび どーん』という絵本を読んで

花火を作っています♪

 

この時期なら打ち上げ花火を観たことがあるお子さんも何人かみえるので、

絵本を読むと

どーん!!と大きく響く音を教えてくれたりして盛り上がるのですが、

今年も去年も花火大会は中止。

一昨年の花火のことなんて…

2歳クラスのみなさんは産まれたばかりだったり、まだお母さんのお腹の中にいたり…!!

覚えているはずありません。 

 

大きくてキラキラした花火が

お空に上がるんだよ〜!

と絵本を見ながら

 

観たいですね、観せてあげたいですね。

とお母さん達とお話しました。

 

 

はなび どーん!!!


f:id:Rytm:20210819054053j:image


f:id:Rytm:20210819054104j:image

 

絵本の最後にある

「おそらで またね」という言葉が

以前より切なく心に響きます。

 

 

今週お休みだった生徒さんは

来週、花火を作りましょうね!!

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。