1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

サスペンス!?

プレピアノのテキストに

歌に合わせてインテンポで指を一本一本動かす課題があります。

 

いつもは

ピアノの蓋やテーブルで練習するのですが

上手に出来るようになったのでキーボードを使って遊んでみました♪

 

鍵盤に手を置いて歌に合わせて指を一本ずつ動かすと

♪ドン、シャーン、トン、カン、キラキラキラキラ〜♪

色んな打楽器の音が鳴ります!

 

面白い!!

 

どの鍵盤を弾いても

♪ハハハハハー!!!♪

ミニオンみたいな笑い声がする設定にすると

キーボードの笑い声につられて笑ってしまい

途中で出来なくなってしまいました!

 

キーボードには色んな効果音も入っています。

♪ブクブクブク…(水に沈むような音)

キキー!!!(車が滑る音?)

ガシャーン!!(何かにぶつかる音)

カッカッカッ(足音)

バキューン!(ピストルの音)

…キーッ…(ドアの軋む音)

キャー!!(悲鳴!)

という組み合わせもありました。

 

鍵盤を弾くたびに事件が起こる感じ。

これは怖い!

 

キーボードを使ったレッスンは楽しくて終われなくなってしまうので時々♪

 

 

またやってみましょうね!

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在ピアノ・プレピアノコースは生徒募集をしておりません。

 

リトミックコースは3月に体験レッスンについてお知らせ致します。