1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

トライアングル

たまたまつけたテレビでオーケストラの演奏をしていました。

 

「あ!大太鼓ある!!」

保育園の合奏で大太鼓を担当した娘が映像の中で大太鼓を見つけて嬉しそうに言いました。

 

「トライアングルがいいんやけど…」

保育園の楽器遊びでトライアングルをさせてもらった息子は

トライアングルを探している様子。

 

ヴァイオリン、トランペット、ティンパニ、シンバル…

次々と変わる映像の中に、息子の探しているトライアングルは中々出てきません。

トライアングルは映るかなぁ…。

 

「あ〜あ、わかった!この音な!」

曲が一番盛り上がってきた時に息子が満足そうに言いました。

 

色んな音の中に

『チリチリチリチリチリチリ〜!!!』

確かにトライアングルの音!!!

 

そんなの聴き分けられるんだ。

今度保育園でトライアングルを見たら

テレビでやってたやつだ!と思うのかな。

 

子どもの心には先入観がなくて

オーケストラでも、『おかあさんといっしょ』の歌でも、ウルトラマンの歌でも、

なんでも同じように自分なりの楽しみ方ができるような感じがします。

すごいなぁ。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

リトミック体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。