1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

つきよのおんがくかい

「ピアノの本、借りてきたで!」

保育園に迎えに行くと、一番に、息子が図書袋を見せて言いました。

中を覗くとグランドピアノの絵♪

 

 

息子が借りてきたのは、この絵本。
f:id:Rytm:20211210041452j:image

ジャズピアニストの山下洋輔さんが文を書いています!

主人公のこうちゃんが山を登ると

クマがピアノを担いでやってきて、ウマのベース、ネコのドラム、イヌのサックスのジャズセッションが始まります♪

音が絵本になったようで、とってもカッコイイ!!

 

 

なんでこの本借りてきたん?

息子に聞いてみました。

お母さんピアノ好きやろ?…とか言ってくれるかな〜…とちょっと期待しながら。

 

「なんか怖そうやったから。」とのこと。

怖そうやから??

楽しい絵本でよかったね。

?怖いのが見たかったのか?

 

なんだか頭の中がハテナになりましたが

「また面白い本借りてきたるわ〜!」

得意気に言っていたので、

ま、いいか。

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。