1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

うーん・・・!!!

右手は速いリズム。

左手はタンターンタン!かっこいいリズム。

 

片手ずつだとスラスラ弾けるのに、

両手にすると急に分からなくなっちゃう。

 

小学1年生の生徒さん。

「うーん…!!!!」

と唸りながら、頑張ってくれました。

 

右手を弾きながら左手は膝でリズム打ちをしたり

ちょこっとずつ区切って練習してみたり…。

 

ちょっとできるようになっても、続けて弾くと

「うーん…!!!!」

 

お家で練習してみて分からなかったら

また一緒に練習しようね!!

今難しいことも、必ずできるようになるよ!

 

来週レッスンに来てくれるのを楽しみにしています。

 


f:id:Rytm:20211214060832j:image

リトミックで息子が作ったリースを

玄関に飾りました。

高い位置なので本人は全く気づきませんでしたが。

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。