1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

帽子とオバケ

 

LINEのテレビ電話を使ったレッスン、

昨日は年中さんの男の子が初めて挑戦してくれました!

 

いつもと変わらず元気いっぱいの姿に

とても嬉しくなりました♪

 

 

ホワイトボードを使って2分休符と全休符を

帽子やオバケに変身させました。

 

画面の向こうでも、

お母さんと一緒に楽譜の中の休符を帽子やオバケに変身させてくれました!!

オバケがいっぱい〜!!!!

 

対面レッスンなら私が書き込んでしまうのですが

自分で見つけて、自分で変身させるのも楽しいですね!

 

小学1年生の生徒さんとは

ホワイトボードを使って数字ゲームをしました♪

ゲームをして少し気分転換をしたら、一番難しそうな課題に挑戦!!!

テレビ電話を使ったオンラインレッスンは、

指摘された場所を探したり、書き込んだり、生徒さん自身にやってもらうことが多いので、年齢が低いと途中で疲れてしまう様子も…

 

途中で気分転換をしながら、楽しく取り組めるといいなと思います♪

 


f:id:Rytm:20210907061439j:image

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。