1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ふうせん

リトミック2歳クラスさん。

赤ちゃんが生まれてしばらくレッスンをお休みしていた生徒さんも

久しぶりに参加してくれました♪

楽しい!!!音楽大好きー!!!

という気持ちが、たくさんたくさん伝わってきましたよ!

 

10月のレッスンでは音楽に合わせて身体表現する活動を楽しんでいます。

昨日のレッスンでとっても上手にできていたのは『ふうせん』!

 

本物のふうせんに空気を入れて膨らませるところや

シューッと空気が抜けてしまうところを見てもらったら…

ふうせんになってみよう!!

音楽を聴いてふうせんに変身!


f:id:Rytm:20201022002111j:image

だんだんと空気が入っていく様子も

シュルシュルシュルッ!と空気が抜けていく様子も

パンッ!!!と割れてしまう様子も

音楽を聴いてパッと表現できるのが素晴らしい!!!


f:id:Rytm:20201022002131j:image


f:id:Rytm:20201022002149j:image

 

とっても上手にできていてびっくりしました♪

楽しかったね!!

 

リトミックのレッスンでは、音楽も言葉みたいです♪

2歳クラスの生徒さん達には言葉で動きを説明するより、音楽で伝える方が簡単かもしれません…!

言葉よりも繊細に、豊かに伝わりそうです♪

 

 

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/