1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

見える世界

同じように『ピアノを習っている』という人でも

どうやってピアノと向き合っているかで

見える世界が違ってきます。

 

 

練習するのはあまり好きじゃないけれど、弾くのは楽しい!!…と頑張っていたり

一つ一つ達成感を得ながら自分のペースでコツコツと努力していたり

好きな曲に次々と挑戦したり、連弾やアンサンブルを楽しんでいたり

アスリートのようにテクニックも表現力もメンタルも鍛えてコンクールに挑んでいたり…

 

 

ピアノとどうやって向き合っていくのか

全て肯定して応援していきたいと思いますが

生徒さんができるだけ色々な世界を見られるように可能性を広げていきたい。

色々チャレンジしてみて

それから自分に合ったピアノの楽しみ方が見つけられるといいなぁ。

 

昨日はピティナのコンクールでした。

コンクールの独特の雰囲気に臆することなく

今のご自分の一番良い演奏ができていたと思います。

発表会やステップとは違う世界を見ることができたのではないかな…!

 

 

ピアノを通して得た経験、感じた様々な気持ちが

生徒さんの人生の糧となりますように。

 

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。