1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ケンカしなくなったね。

娘が今月からピアノを習いに行っています♪

今までは私と一緒に練習をして、

練習カードのハンコが7個たまったら合格できるか挑戦する(花マルの日)…という形で取り組んでいましたが、我が子を教えるのは色々と大変。

 

母に何かを指摘されるのはすごく嫌なようで、練習の時に私が何か言うと娘はイライラ!

でも何も言わず、花マルの日に間違いを直すと

「いっつも言わんやん!!」と怒ります。

 

怒るのは分かっているけれど、間違えたまま合格にはできないよ〜!

 

宿題を出すときも、

「1個がいい!」「難しい〜…」

文句ばかり!!

ピアノするのが嫌なのかと思いきや、

ピアノ、好き♡とのこと…。

 

ピアノの先生に習いに行くようになって

今まで、花マルの日(私の中ではレッスン日)ですら5分〜10分しかできなかった娘が

30分のレッスンを頑張っていました!

(時々集中力は切れていますが)

 

宿題がたくさん出て、

先生に「こんなにできる?」と聞かれても

「うん!」と良いお返事。

 

私とピアノをするときとは別人のようです。

 

ケンカしながらやるより、ずっとずっといい!

 

娘が自分でやると決めたピアノ。

これからは母親として見守りたいと思います。

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆現在満席のため、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。