1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

がんばりたいこと

2021年、がんばりたいことはなんですか?

レッスンノートに書いた質問。

 

いっぱい遊ぶ!

ピアノを頑張る!

歌を頑張る!

すぐに調べる。

お一人お一人、生徒さんらしい『がんばりたいこと』がありました。

 

 

私のがんばりたいこと

1つはこの練習曲

ハノンの60番をきれいに弾くこと。


f:id:Rytm:20210217053119j:image

ハノンピアノ教本より60番)

 

 

6ページ。同じようなトレモロの練習が続きます。

弾いていると腕や手のひらの筋肉が疲れて動かなくなってきます。

"初めはゆっくり練習してだんだん速く…"と解説に書いてあるけれど、

楽譜にある一番ゆっくりのテンポでもギリギリ!

この曲が太鼓の連打のように弾けたら…

1年続けたら少しはテンポが上げられるかな。

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在ピアノ・プレピアノコースは生徒募集をしておりません。

 

リトミックコースは3月に体験レッスンについてお知らせ致します。