1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ドアを開けると

リトミックのレッスンもピアノのレッスンも

小さな生徒さんが多いので

玄関のドアを開ける時からドキドキします。


f:id:Rytm:20210216105749j:image

うっかり開けたら鼻を打ってしまうくらいドアの近くでニコニコ待ってくれていたり

 

開けても誰もいなくて、かくれんぼしていたり

 

玄関でお気に入りのぬいぐるみや、履いてきた靴、音符の靴下を見せてくれたり

レッスン室に入る前に、たくさんたくさんお話してくれる生徒さんもみえます。

 

 

 

その様子がとっても可愛い!!

 

 

先日先輩のピアノの先生がお教室のブログに

ドアを開けて入ってくる姿に生徒さんの成長を感じると書かれていました。

 

小さな生徒さん達も数年後には

かくれんぼしたりせず、挨拶をして普通に入ってくるんだな〜と思うと

今、この時が、かけがえのない時間だと改めて感じました。

 

今日も教室のドアを開けるのを楽しみに…お待ちしています!

 

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在ピアノ・プレピアノコースは生徒募集をしておりません。

 

リトミックコースは3月に体験レッスンについてお知らせ致します。