1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

お母さんができなくても

少し前、我が家に室内鉄棒が届きました!

おばあちゃんからのクリスマスプレゼントです♪

 

娘は鉄棒が大好き!

子ども達が家にいる時はリビングに出しっぱなしにしているので

 

朝起きてパジャマのまま鉄棒

ご飯を食べて鉄棒

テレビ見ながら鉄棒

保育園から帰ってきて鉄棒

お風呂に入って鉄棒

寝る前に鉄棒

 

びっくりするほど

鉄棒ばっかり!!!

 

私は逆上がりができませんが

娘は逆上がりができます。

 

できない私には

どうやってできるようになるのかは全く分からないので、娘が頑張っているときにできるのは応援だけ…。

 

「すごいなぁ!

あともうちょっとやな!

足が上がってきたらもうできそうやで!」

(自分はできないけど!!)

 

保育園でも練習したようで、いつの間にか軽々とできるようになっていました。

 

お母さんができなくても、子どもは上手にできるようになるんだなぁと感心しています。

 

 

ピアノもきっと一緒!

お家の方ができなくても大丈夫。

頑張っている姿を応援して、練習できるように誘ったり、環境を整えてあげることで

お子さんはきっとグングン力を伸ばしていきます。

 

 

ピアノをしたことがないんだけれど

子どもにピアノを習わせて、家で教えられるかな…というお話を何度か聞いたことがあります。

 

お子さん自身がピアノに興味を持っていたら

お母さんができなくても、ぜひピアノに挑戦してみてくださいね!

 

わからないことは

「レッスンで聞いてきて!」で大丈夫です♪

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/