1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

リトミックごっこ♪

娘、息子とリトミックごっこをしました。

 

二人は保育園ごっこが大好き!

お風呂に行くのもトイレに行くのも、よく、

お母さんが先生な!…と保育園ごっこになります。

リトミックも私が先生役のリトミックごっこ

 

息子は4月生まれの2歳。

今1歳クラスの年齢ですが、昨年度1学年上のお友だちと一緒にレッスンに参加していました。

去年のレッスンでは、音楽が始まると「だっこ〜」と手を伸ばすので、ほとんど抱っこしながらレッスンに参加していましたが

半年ぶりのリトミックは娘に教えてもらいながら、全部の課題を楽しむことができました♪

 

♪てくてくてくてく 歩いてきて・・・

1歳クラスの始めの歌もしっかり覚えていました。

 

こんなにできるんだ!!!

 

子どもの成長した姿を見られると嬉しい!!!

 

 

 

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/