1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

どんなツリーを飾る?

リトミック2歳クラスさんのレッスン。

先日ご紹介した『いろいろクリスマスツリー』の絵本を読んで

「どんなツリーを飾る?」と生徒さんと一緒に考えました。

 

ペンギンさんの氷のツリーを作ることにしたクラスでは

ペンギンさんに変身して歩いたり

三連符の音楽に合わせて氷の窓を切り取ったり

音の高低を聞きながら滑り台を楽しんだりしました♪

 

小さな可愛いツリーを作ることにしたクラスでは

汽車に乗って冬の森へ出発!!

だんだん速く、だんだんゆっくりを感じながら動いたり

「さんはい、チョキン!!」合図に合わせて可愛い枝を切ったり

2拍子の音楽に合わせて飾りをつけて楽しみました♪

 

 

素敵なクリスマスツリーができましたね!

 

次はどんなツリーを飾る??

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/