1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

かぼちゃチャレンジと練習

練習をいつもよりちょっと頑張る1週間!『かぼちゃチャレンジ』

 

大変だったけれど、やってみたら意外とできた。

という感想や

 

やればできるんだよね!!!

という感想も…。

 

みなさん頑張っていただきました!!

 

『これをやろう』と気持ちを決めるだけで、できることがあります。

『できたらやろう』と思っていると、なんとなく後回しになってしまって時間がなくなってしまう…。

日々そんなことばかり。

 

 

ただ、

頑張らなくちゃ!

と思っていただいて、お家の方が声掛けしたけれど、生徒さんご本人は気持ちが乗らず…

とってもとっても大変でした…というお話もお聞きしました。

 

プレピアノの小さな生徒さんの場合は課題が少し難しいだけでもやりたくなくなってしまうことがあります。

どうしても嫌がったら、楽しくできる課題だけでも、前に花丸がついた歌でもなんでもOKです!

できることをお家でやってみてくださいね!

 

ストレスなくお家で取り組めるように工夫するのは私の役目。

課題の出し方も生徒さんの様子によって変わってきます。

レッスンでは中々自分の弱い部分を見せられない…という可能性もありますので、お家での様子も教えていただけると嬉しいです♪

 

 

 

練習ポイントカードできました♪

娘に見せると「コレがいい!!」とのこと。

好きな色のカードを1枚選んでさっそく使い始めました。


f:id:Rytm:20201101064255j:image

1ヶ月パーフェクトを目指している生徒さんは今まで通りカレンダーを使ってもいいですし、好きな方を選択してもらおうと思います。

 

また、生徒さんやお家の方のご意見を聞いて改善していきますね!

 

 

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/