1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

どんぐりのうた

リトミックのレッスンで

『どんぐりころちゃん』という絵本を読みました。


f:id:Rytm:20201010063614j:image

わらべうたが絵本になっていて

可愛いどんぐり達が絵本の中で歌いながらおどります♪

 

1歳クラスの男の子。

私が絵本を開いて 

♪どんぐーり ころちゃん♪

歌い始めると

 

・・・♪ どんぐりころころ どんぐりこ

おいけにはまって さぁたいへん ♪・・・

 

不思議そうな顔をして《どんぐりころころ》を歌い始めました。

 

1歳クラスのレッスンでは9月から《どんぐりころころ》を歌っています。

どんぐりのうたといえばこれでしょ?…と思ったのかな?

 

いつも歌の音楽が始まると

グルグル!グルグル!お母さんの周りを回って、時々歌を聞かせてくれる…という様子の元気な男の子なので、最初から最後まで《どんぐりころころ》を歌う姿にびっくり!!

こんなにしっかり歌詞を覚えていたのねー!!!

 

今月は《どんぐりころちゃん》も《どんぐりころころ》も歌います♪

新しいどんぐりのうたも覚えてくれるかな!!

 

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/