1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ウタ!!

プレピアノの生徒さん。

先週新しいリズムに苦労していました。

ウタ!!

f:id:Rytm:20201006042909j:image

いつもなら、レッスンでほとんど出来る状態にしてからお家で練習してきてもらうようにしているのですが、今回は中々難しい様子。

時間を置いてからやってみた方が良いかな?と感じ、そのままにして

 

「また来週レッスンで練習するので、次回までにできなくても大丈夫ですよ。」とお話しました。

 

 

1週間後の昨日のレッスン。

 

「これ、できた!!!」

 

レッスン室に入るとすぐにリズムのテキストを見せてくれました。

無理しなくてもいいとお話したので、お母さんはそのように考えてみえたのですが

生徒さんが「できるようになりたい!」と頑張ってくれたそうです。

 

難しい課題に自分から挑戦して、できるようになった!!!

すごいですね!!

 

こういう経験を積み重ねることで

努力したらできる!と自分を信じる力がつくのだなと改めて感じました♪

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/