1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

練習

プレピアノコースの生徒さんもお家で歌やリズムの練習を頑張ってもらっています。

練習の練習♪

1回ずつ練習して、5分くらいで終わるように考えていますが

小さなお子さまは5分の練習も大変。

 

昨日のレッスンに来ていただいていたのは

歌が好きな好奇心いっぱいの女の子♡

 

 

練習の途中にどこかに行ってしまうんです…

 

とお母さんがお話されていました。

 

練習を記録するカレンダーには

 

お風呂で歌いました

寝る前に歌いました

幼稚園で歌ったようです

全部できました

 

練習の様子をメモしていただいていました。

歌とリズムといっぺんに練習するのは大変なので

細切れで練習されているとのこと。

とても良いアイディアだなぁと思いました♪

 

練習できたよ!のハンコ

たくさん押すことができましたね!!

今度は10個押してくる!とのこと。

 

練習を頑張ったとき

レッスンで自信を持って披露できる楽しさ。

花丸になった時の嬉しさ。

感じてほしいなと思います。

 

次回も楽しみにお待ちしています♪

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/