1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

きれい…!

こども園の5歳児さんと鍵盤ハーモニカをしました!

f:id:Rytm:20191015124510j:image

事前の打ち合わせで担任の先生方とお話をし、

今回は

♪みんなで息を合わせること

♪簡単だけどかっこいい合奏

を指導の目標に準備をしました。

 

短い時間の中でしたが、

色々なリズムや音を使ってタンギングの練習をしたり

4つのグループに分かれて和音を使った合奏に挑戦してもらいました!

 

単音から和音になったとき

「きれい…!」

と呟いている声が聞こえてとても嬉しかったです♪

 

今日はこんなアイテムも使いました。


f:id:Rytm:20191015125929j:image

少しでも楽しく取り組めたかな?

 

これから3学期に向けて、少しずつ鍵盤ハーモニカの練習をされるとのこと

今日の時間が鍵盤ハーモニカを楽しむきっかけの1つになっているといいなと思います♪

ありがとうございました!