1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

どんな場面かな?

ブルグミュラーの《バラード》f:id:Rytm:20190530162524j:image

イメージを広げるために物語を考えてみようとお話しました。

ドラゴン、騎士、魔法使い、王子様やお姫様、炎…

今までのレッスンで色々な生徒さんのイメージを聞いてきましたが、

初めて「キリスト」という言葉を聞きました。

最近観た合唱の舞台がパッと頭に浮かんだようです。

予想外のイメージにびっくりしました。

色々な物を見て、経験して、心の中にたくさんの引き出しを作っているのですね。

場面を想像しながら演奏するとどうなるかな…!

 

次回のレッスン、演奏を聞くのが楽しみです♪

 

 

1歳から始める音楽教室Rytmは2020年春に新しく開室予定です♪

ただいま開室準備中のため、新規生徒募集・体験レッスンは行っておりません。

詳しい教室のご案内や体験レッスン、生徒募集につきましては、新しい教室の準備が整いましたら順次お伝え致します!

 宜しくお願い致します♪