1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

気に入った!

指のトレーニング!

5つの鍵盤を5本の指でそれぞれ音がならないようにそ~っと押さえて

指を1本だけ動かしてみよう。

はっきり音が出せるかな?

 

毎回様々なトレーニングメニューに挑戦している生徒さん。

音を鳴らさないように押さえているのに

1音鳴らすと、他の音も聴こえる!ということに気がつきました。

 

腕でたくさんの鍵盤をそ~っと押さえて

ピアノの弦に向かって大きな声を出してみると…

「!!!」

ピアノを弾いた時とは違う音が聴こえました。

 

右ペダルを踏むともっとたくさん響くよ。と伝えると

目がキラリ!!

 

真ん中のペダルを踏むとどこが動いてどうなる?

左のペダルは??

鍵盤を押すと中はどうやって動く…???

 

ピアノの仕組みに興味を持った様子。

色んな角度から見ながら色々と観察していました。

 

自分の声で弦を響かせるのが楽しかったようです。

「これ!気に入った!!」

とにっこり。

 

もっと詳しくお話できるよう、楽器について勉強しなくては!

 

 

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

 

・津教室 2歳クラス(2組)

 

詳しくはホームページをご覧ください♪

https://rytm.jimdofree.com/