1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

子どもの意見

ピアノの発表会があまり好きではなさそうな娘と

ピアノの発表会をとっても楽しみにしている息子に聞いてみました。

 

発表会初めての子が出るか出ないか迷っています。どう思う?

 

娘は

「出たほうがいい」

怖くて出ないとずっと怖いままで、ずっと出られなくなっちゃうから、間違えてもいいから早目に一度出たほうがいい。

 

成る程。

 

息子も

「出たほうがいい」

だってお客さんにいっぱい拍手されて、嬉しいから♡

 

成る程。

 

それぞれちゃんと理由まで言えることに驚きましま。

 

感心していると

「でもさ〜、拍手だけじゃなくてお菓子とか投げてくれたらもっと嬉しいのになー。」と娘が言いました。

えっ?投げ銭のような感じ!?

 

「それか、みんなが弾き終わったあとに

『出演者の人は前に集まってください』って言ってさ…」とニコニコ。

 

お客さんがみんなにお菓子を投げる??

 

それは発表会出演を迷っている子も楽しく参加出来るかも。

 

 

子どもの意見っておもしろい…!

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

 

・津教室 2歳クラス(1組)

詳しくはホームページをご覧ください♪