1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

おんなじおんなじ♪

リトミック1歳クラスさん。

 

青と緑のボールを雨に見立てて遊びました♪

傘をさしておさんぽ!

雨がたくさん降ってきたらお家に入って雨宿りしてね!!

 

アンパンマンの可愛いテントを『お家』にしています。

『お家』に入るのが不安でお母さんと恐る恐る入るお子さんもいれば、

楽しくて出てこなくなっちゃったお子さんも…!

 

音を聴いて反応するのはまだまだ難しいですが、

まずは音楽をみなさんの動きの効果音のようにして楽しみたいと思います♪

 

お片づけも上手にできるかな?

ボールは同じ色のカゴに入れようね!

集中力も必要で結構難しいのですが、

お友だちが間違えたボールを入れ直してあげる子がいたり…

みんなで協力しながらお片付けする様子が

とっても可愛い!!


f:id:Rytm:20230615142857j:image

 

今週、2歳クラスさんでも久しぶりに3色の色分けに取り組みましたが

効率良くお片付けする方法を考えていたりして

感心してしまいます。

 

すごいすごい!!

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

・津教室 2歳クラス(2組)

・松阪教室 2歳クラス(1組)

 

詳しくはホームページをご覧ください♪