1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

かっこいい

もうすぐピアノコースの小さな生徒さん。

レッスンでピアノを弾くときの座り方を練習しました。

 

足は台についているかな。

椅子のどこに座るかな。

手は体にくっつきすぎたり離れすぎたりしていないかな。

背中は丸くなっていないかな。

 

きれいな姿勢ができたので、

わ〜!素敵!かっこいい!!!

と声をかけました。

 

すると

「かっこいいじゃないんだけど。」と生徒さん。

 

お喋り大好きな生徒さんが説明してくれたことをまとめると…

 

生徒さんが好きなのは

お姫様やアイドルだから、目標とするのは『かっこいい』ではない。とのこと。

人魚も好きなので、人魚だと横座りをするんだけど、それではピアノは弾けないからまっすぐ座るんだよね…とたくさんたくさんお話ししてくれました。

 

何かが上手にできたとき、

小さな子のレッスンでは特に

『かっこいい〜!!!』と言ってしまうのですが

褒め言葉のバリエーションを増やさなくちゃ。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

リトミック体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。