1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

成長

小学校高学年の生徒さんの様子が変わりました。

 

以前は

お喋りが止まらず

ピアノが止まらず

楽しくて楽しくて仕方がない…!といった様子のレッスンでしたが…

 

今はほとんど話さない。

マスクをしているので口元の表情が分からず、視線が鋭く感じます。

 

ただ、こちらが伝えたことはピアノの演奏で返ってきます。

音色も豊か、表現力も豊か。

 

こういう時は、生徒さんの様子に合わせて色んなことを試しながらピアノを楽しみたいのですが

今は本番が迫っているので少し窮屈なレッスンになっています…。

レッスンでは色々と細かくお伝えしていますが、

ステージではのびのびと、ご自分が納得できる演奏をしてほしいと思います。

 

 

 

生徒さんの成長を長く長く見守ることができるのは

とても嬉しい。

今は遊びが止まらないような、可愛いプレピアノコースの皆さんも、数年後には難しい時期が来る…と思うと不思議です。

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。