1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

1年後の姿を楽しみに

リトミックのレッスンでは

全てのお子さまが毎回楽しく参加してくれるということはありません。

 

よく見てくれるけれどじーっと動かない!

楽しそうだけどずっと回ってる?走ってる?

やりたくないことやりたくない時はやらない!

 

お母さんは

これで大丈夫ですか…?と心配されることもありますが

 

大丈夫です!

レッスンに行くのを楽しそうにしていたら

ぜひ続けてみてくださいね♪

 

 

レッスンでやらなくてもお家で踊っていたり

お子さまの様子をよーく見ると音楽に合わせて自分の表現をしていたり

やりたいことやりたい時が増えてきたり…!

 

きっと変化が見られます♪

 

 

1年前は恥ずかしそうにお母さんにピッタリくっついていたお子さんが

最近は

「次なにする?次はなに歌う〜??」

と、どんどん前に来て積極的に楽しむ姿を見せてくれています。

とっても嬉しい!!

 

 

すぐにできなくて大丈夫。

今のお子さまの様子をよーく見て、覚えていてくださいね♪

半年後、1年後の姿を楽しみに…

お家の方と一緒に成長を見守りたいと思います。

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在ピアノ・プレピアノコースは生徒募集をしておりません。

 

リトミックコースは3月に体験レッスンについてお知らせ致します。