1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

聴音ドリル

少しずつレッスンで聴音のドリルに取り組んできた生徒さん。

最近特に力がついてきたことが感じられます。

 

以前から音を聴き取るのはバッチリ!!

どの音域の白鍵も黒鍵も正確に答えることができます。

耳で聴いた音楽をピアノで弾くこともできます♪

 

聴音のドリルで磨いたのは、楽譜を書く力!!

 

最初は何度も何度も繰り返し聴いても

歌えるのに書けない…。

ウ~ン…

と悩んでいましたが、

最近はスラスラと書いて

「オッケー!!」と見せてくれます。

 

すごい!!!

 

 

ピアノのレッスンではテキストを進める以外にもやりたいことがたくさん!

色んなことに挑戦しながら、生徒さんの興味に合わせて深めていきます♪

 

 

初めて見る楽譜がすぐに弾ける!

ピアノを弾かなくても正しい音で歌える!

メロディーに自分で伴奏をつける!

楽譜が書ける!

聴いた音楽を楽譜がなくても弾ける!

作曲家について知る!

連弾を楽しむ!

色んなジャンルの音楽が弾ける…!

 

 

色んなことができるとカッコイイ♪

 

プレピアノの生徒さんもレッスンの中で少しずつ取り組んでいますよ♪

大きくなったら…楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/