1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

まねっこまねっこ♪

リトミック2歳クラス

9月の製作は折り紙を使った図形パズル!

大きい長方形と小さな四角、丸を組み合わせて

どうやったらバスになるかな…!!

 

自由に考えるのも楽しいけれど、

真似っこできるのも大切!

見本のバスを見ながら

窓の位置、タイヤの位置をよーく考えて、とっても上手に作ることができていました。

 

いつもは両面テープを使って作品を貼っていますが

今回は糊を使いました。

どこに糊を塗れば良いかな?

どうやって貼れば良いかな?

考えることがいっぱいです。

どのお子さんも真剣な表情で取り組んでいました!

 

リズムの真似っこ!

色の真似っこ!

《こぶたぬきつねこ》でお歌の真似っこ!

 

今月の2歳クラスは真似っこいっぱいのレッスンです♪

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/