1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

電子ピアノ

電子ピアノで演奏を録音するお仕事をいただきました。

録音した音源を元に

他の楽器の音を重ねたり

響きをつけたり

テンポを変えたりして

音楽を作るそうです。

 

昨日打ち合わせに行き

どのように音楽が作られていくかを少し見せていただきました。

音のデータがパソコン上ですぐに楽譜になってしまうので

ミスをすると間違った楽譜が出てきます。

これは中々大変。

 

音楽のイメージはこんな感じで…と電子ピアノで少し演奏を聴かせていただきました。

電子ピアノはどんな弾き方をしても良い音が出るので、演奏者による違いはピアノ程大きくないと思っていましたが

間違っていました。

音のバランス、強弱のつけ方、テンポの揺らし方で全然違う!

 

求められている音楽に近づけるよう研究したいと思います。

 

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/