1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

海の生き物

リトミック、8月2歳クラスさんのレッスンでは海の中の様子を音楽に合わせながら身体で表現しています。

海のイラストを見てイメージを広げたら、

大きい魚、小さい魚、カニ、タコ

岩や海藻にも変身!!

 

 

岩にも岩の音楽があります♪

身体に力を入れてカチン!!

膝を抱えて丸くなるお子さん

片足、片手を出して面白いポーズで固まるお子さん

それぞれ岩の表現を見せてくれました。

カチン!

コチン!

表情も固まっている様子が素敵♪

 

海藻は歩くかな〜と尋ねると

ううん!生えてる!  

夏休みで一緒に来ていた、年長さんのお兄ちゃんが答えてくれました。

足はピッタリくっつけたまま

腕をユラユラユラ!

頭もユラユラ!

お尻もユラユラ!

みなさんの海藻、すごく可愛かったですよ♪

 

どのクラスでも上手に表現できていたので

写真を撮れなかったのが残念!

 

個人レッスンになるので写真でお友だちの様子を見てもらえると良いのですが

レッスンしながら写真を撮るのはとても難しい…

 

お家の方にカメラマンをお願いすることがあるかもしれません!

 

 

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/