1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

洗濯バサミ

リトミックのレッスンは月に3回♪

レッスンがお休みの週もあります。

6月、回数を重ねるごとに心を開いてくれた水曜1歳コースのみなさん。

前回から少し間があいてしまった昨日のレッスンでは

また固い表情に戻っていました…

前までとは違う、新しい歌や内容にもとまどってしまいましたね。

 

今回一番気に入ってくれたかな?と感じたのは

洗濯バサミ。

 

洗濯バサミを使って遊ぶのは初めてだったようですが

指先を使って上手にパクッ!


f:id:Rytm:20200709043112j:image

準備してあった洗濯バサミ、あっという間に全部使ってしまいました!!



 

こんなんできるんやね〜!

遊ぶなら作ったるわ〜!

 

お母さん達がお話されていました♪

そうそう!忙しい中、手作りおもちゃを作って、遊んでくれないとがっかりしてしまいますよね。

気に入って遊んでくれることが分かっていれば作り甲斐があります。

洗濯バサミ、お家でも遊んでみてくださいね♪

 

レッスンが終わって帰る頃には

色々お話してくれたり

何度も何度もこちらを振り返りながらバイバイしてくれる姿が見られ、嬉しくなりました。

にっこり笑顔でレッスンに来てくれる日が待ち遠しいです♪

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/