1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

つよいぞ!ライオン電車!!

リトミック2歳クラスさん

6月は、電車に見立てたフープを運転して

色んな動物さんを乗せてあげる…という、リトミックをしました。

 

テンポのだんだん速く、だんだん遅くに反応したり

動物をイメージしながら歩き方で表現します♪

 

今週は絵本のイラストを見ながら

お子さんに電車に乗せる動物さんを選んでもらいました。

 

♪うさぎ電車は跳ねるぞ…♪

ぞうさん電車は重たいぞ…♪

♪ネズミ電車ははやーいぞ…♪

歌いながら色んな動物さんを乗せて運転します。

 

中でもとっても素敵だったのが、

あるお子さんのライオン電車!!

 

♪ライオン電車はつよーいぞ!!♪

歩き方だけではなく、眉間にシワを寄せて

強い顔!?

 

いつも穏やかで時々ニコッとするのが可愛い女の子の、つよーいライオンさんの表現に、

思わず目が丸くなってしまいました!!

 

かっこいい!!

 

レッスンの最後は折り紙でオニギリを作りました。

大きなオニギリ、美味しそうでしたね♡


f:id:Rytm:20230621051009j:image

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

・津教室 2歳クラス(2組)

・松阪教室 2歳クラス(1組)

詳しくはホームページをご覧ください♪