1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

寒い音

児童合唱団では今、四季をテーマにしたメドレーを歌っています。

冬の曲の最初の言葉を歌う時

指揮の先生が「もっと寒い音で歌ってほしい」

と子ども達に伝え、

寒い音と暑い音で歌って違いを聴かせてくれました。

歌だと、強弱や言葉の音を発する時の息のスピードや量で表現するとのことです。

子ども達も意識して『寒い音』で歌っていました。

 

ピアノで 寒い音 を出すにはどうしたら良いかな。

 

ちょうど《ふゆのペンキやさん》という曲に取り組んでいる生徒さんがみえるので

一緒に考えてみたいなぁと思います。

 

今週もレッスンに来ていただくのを

楽しみにお待ちしています♪

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

・津教室 2歳クラス(2組)

 

・松阪教室 2歳クラス(1組)

 

詳しくはホームページをご覧ください♪