1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

フワフワ♡

ピアノを初めて3ヶ月程の年長さん。

最初はとても緊張していた様子ですが

今はニコニコとよくお喋りをしてくれて、嬉しく思っています♪

 

生徒さんは待合いコーナーに敷いてある緑色のラグがお気に入り。


f:id:Rytm:20210421052828j:image

「ふわふわ〜♡気持ちいい〜!!」とにっこり。

 

昨日のレッスンでは新たな発見が…!

楽譜を開こうとして

 

「!!!」

生徒さんの目が丸くなりました。

「びっくりした!!ここ、ふわふわ〜♡」とにっこり。


f:id:Rytm:20210421052858j:image

 

 

 

そして…

「ここもふわふわ!」


f:id:Rytm:20210421052916j:image

 

 

この赤いところ、小さな生徒さんは結構気になるようです。以前、別の生徒さんも「ここは赤いねぇ」とお話ししていました。

 

この赤いふわふわは鍵盤押えフェルトという名前で、

鍵盤が上がりすぎたときにとめる、鍵盤の雑音をとめるという役目があるそうです。

 

ピアノのふわふわなところ、他にも見つけました!

また一緒に探してみましょうね♪

 

気になることがあると、色々と調べられますが、何も気にせず過ごしていることがたくさん。

これは何かな?と気づくことが大事だなぁとレッスンや子育てをしていてよく思います。

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆現在満席のため、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。