1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

元気が出る絆創膏

 

4月から今までとは違う保育園に通っている娘。

最初は楽しい楽しい!と通っていましたが

1週間程で登園自粛となってしまい、長いお休み。

再び保育園が始まると

 

お母さんがいい〜

お家がいい〜

 

と大泣き…

初めて保育園に通う2歳の息子も

まだ慣れることができず泣いてしまうので

毎朝大変でした。

 

時々連絡を取っているピアノの恩師に話をすると

何か工夫できることはない?とアドバイスをいただきました。

 

 

泣かずに登園できたらキラキラシール!

キラキラシールが10個集められたら何か素敵な事が…♪

寂しくないように、お腹に元気がでる絆創膏!

(娘はケガをした時絆創膏を貼れば元気が出ます♪)


f:id:Rytm:20200606053324j:image

 

2つのアイテムを準備して

保育園に登園してみると

昨日までの大泣きが信じられないくらい

あっさり登園できました!

 

 

キラキラシールが集まる頃には

保育園に慣れることができるかな。

月曜日も泣かずに登園できますように!

 

 

楽しい気持ちにしてあげること

すごく大切だなと思いました。

 

先生、ありがとうございました!

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/