1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

成長を感じました。

紐を使ったレッスン

音の高低を聞き分けて紐を動かしたり

床に置いた紐の上を歩いて遊びました。

 

紐を見ると電車ごっこをイメージするRちゃん♪

紐を持って「がたんごとーん!」と電車に見立てて遊んでくれました。

紐の上を歩くのも上手にできましたね♪

こちらはカニさん歩き!

f:id:Rytm:20200313041519j:image

決められたところを決められた方法で歩くのは

とっても難しいのです!

よく頑張ってくれました!!!

 

 

1歳クラスのレッスンで成長が実感できる

ボールのお片付け。

今回は1年のまとめとして4色全部色分けしてもらいました。


f:id:Rytm:20200313042542j:image

お友だちが持っているボールの色を見て

「こっちよー!」とカゴを動かし

一緒に色分けを楽しむ姿も!


f:id:Rytm:20200313043018j:image

全部のボールをしっかり色分けできました!

 

 

レッスンを始めた頃は…


f:id:Rytm:20200313043520j:image

 

大きくなりましたね!

 

 

次回は1歳クラス最後のレッスン!

楽しみにお待ちしています♪

 

 

1歳から始める音楽教室Rytmは2020年4月に新しく開室致します♪

ただいま教室ホームページを準備中。レッスンコースのご案内、生徒募集、体験レッスンについて、教室ホームページで3月中にお知らせ致します。宜しくお願い致します。