1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ

レッスンの最後にペットボトルのキラキラドームを作りました。 まずはビーズを指でつまんでペットボトルに入れます。 たくさん入れたくて大急ぎで入れる子。 せっかく入れたビーズをお皿に出して、また入れて…と繰り返し楽しむ子。 ビーズを入れるだけでも一…

夏休みリトミック

1歳から2年間一緒にリトミックを楽しんだお友だち お引越しをしたり、幼稚園や保育園に通うことになり、今年の4月からはそれぞれ新しい場所で頑張っています! 夏休み、久しぶりにリトミックで遊ぼう!と集まってくれました。 今まではお母さんとペアだっ…

リトミックのレッスンでは毎回たくさんの歌を楽しみます♪ 1年間歌う歌《あくしゅでこんにちは》は、お母さんと一緒に楽しく踊れるようになってきました! 歌に合わせてお辞儀をしたり 手をトントントンと合わせたり とっても上手! 今週のレッスンでは体操…

音符のない楽譜

8月末にあるジャズフェスティバルに参加するため、先日打ち合わせでもらってきた楽譜です。 コードネームやメロディーをヒントに自分の音を考えます。 私は苦手なのですが、 しっかりした楽譜がなくても自由にピアノが弾けたら素敵ですよね! YouTubeのかっ…

海とドライブ

8月のリトミック 海とドライブをテーマにレッスンをしました。 タンバリンのハンドルを握ってドライブに出発! 赤信号で止まったり、救急車に道を譲ったり… 音に反応して様々な動きをします♪ スピードを出すときはぶつからないように気をつけて! 周りの様子…