1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

魔法

たまたまつけたテレビで

『自信の魔法』というお話をしていました。

 

大人の一言で子ども達は魔法にかかる。

できる!!という自信に繋がった子は

あっという間にそれが大好きになって、得意になる。

スポーツ選手や専門家は、そういうエピソードをたくさん持っているそうです。

 

そんなに凄いことでなくても

その子ができるようになった、その時に!

ちょっと頑張った、その時に!

タイミングよく具体的に声をかけることができれば

自信の魔法にかけることができる。

 

反対に、言葉によるコンプレックスの魔法にかかってしまうことも…

 

『自信の魔法』、子育てでもレッスンでもたくさん使えるようになりたいなと思います。

 

…子育ては出来ていないことを言ってしまいがちなので、気をつけなくては。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

◆2023年度リトミックコース、プレピアノ・ピアノコース、お申込みを受付中!

詳しくはホームページをご覧ください!

(松阪教室、津教室ともにリトミック1歳クラスは満席となりました。)